「ピカソ フランス国立図書館版画コレクション」南アルプスでオープンしました

昨年4月に巡回が始まった「ピカソ フランス国立図書館版画コレクション」展も、ついに最終会場を迎えました。
最後の巡回館である南アルプス市立美術館は、改修工事のため休館しておりましたので、本展覧会がリニューアルオープンを飾る最初の展覧会となります。







edge

改修工事を終えたばかりの展示室はとても明るく感じられ、作品もより活き活きとして見えます。一部作品の背面に付けて頂いたバックボードや、展示室の椅子も作品と見事に調和していますね。

edge

本展の開幕に先駆けて行われたリニューアルオープンセレモニーには、県内外から沢山の方々がお祝いに駆けつけて下さいました。
ご来賓の中には、2015年にノーベル医学・生理学賞を受賞された大村智先生のお姿も。南アルプス市に隣接する韮崎市にある、韮崎大村美術館の館長も務められており、本展覧会も熱心にご鑑賞いただきました。


edge

そして南アルプスと言えば、やっぱり気になってしまうのが「富士山」の眺めですよね。
勿論、美術館にもとっておきのビューポイントがあるんです!


edge

ビューポイントの足元にはこちらのサインがございますので、館内を探してみてくださいね。ここから眺める景色が気になる方も、是非本展へご来場くださいませ。
フランス国立図書館(Bibliothèque nationale de France)が誇る傑出した版画コレクションの数々を、お見逃しなく! (TW)



関連リンク:
南アルプス市立美術館