デンマーク・デザイン展が群馬でオープンいたしました

1807denmark_gunma00_160
デンマーク・デザイン展が群馬でオープンいたしました。









群馬県立館林美術館は、水と緑が美しい敷地内の景観と一体化した美術館です。
館内の広い窓からは、周辺の木々や芝生、水辺を眺めることができます。
展示室にも1箇所、外の景色を楽しむことのできるエリアがありますが、こちらは是非実際お越しいただいて、ご覧いただけましたらと思います。

edge

本展で展示作品をご覧いただく際は、是非「実際に使う所」を想像してみてください。
家具、カトラリー、食器、照明....。展示室で直接触っていただけないものではありますが、照明の光を感じたり、使い心地を想像してみたり、テーブルセットや家具のコーディネートを考えてみるのも、本展の楽しみ方の一つです。
また、会場内に展示された写真からも、実際に出展作品がどのように使われていたのかを垣間見ることができます。

edge

デンマークのデザインには、飛び抜けた華やかさは無いかもませんが、使い心地の良さとシンプルな美しさがあります。
それは誰もが良質で快適な住まいを持つことを推奨してきたデンマークという国を表していると言えるでしょう。

edge
edge
edge

夏季の館林市は日本全国でも屈指の「暑い」市ですが、デンマーク・デザインに囲まれて、さわやかな北欧の雰囲気を感じていただければと思います。

この機会に是非お越しください。(RD)


関連リンク:
群馬県立館林美術館